今日の気になるニュース





| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
1億円のS-1王者にNON STYLE
 ソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテスト『S-1バトル』の年間チャンピオンを決める『S-1グランドチャンピオン2010』が19日、都内で開催され、浅越ゴエ、陣内智則と決勝戦で争ったNON STYLEが視聴者からの投票で27万7908票を獲得して賞金1億円を勝ち取った。

 『S-1バトル』は、漫才、コントなどジャンルを問わない3分以内の映像を披露し、携帯電話ユーザーの投票で勝者を毎月決定するというもの。その年間王者を決める同大会では、まず15組3ブロックによる予選が行われ、それぞれ勝ち上がった3組が最終決戦に臨んだ。これまではソフトバンク携帯電話ユーザーのみの投票だったが、今回は他社の携帯電話においても投票が可能となり、さらなる熾烈な戦いが繰り広げられた。なお、一大会の優勝賞金として支払われる額では世界一としてギネス認定もされている“賞金1億円”がかけられることでも話題となっていた。

 15組に名を連ねたのは、月間チャンピオンに輝いたトータルテンボス(3月・5月)、浅越ゴエ(ザ・プラン9)(4月)、NON STYLE(6月)、河本準一(次長課長)(7月)、COWCOW・よし(8月)、TKO(9月)、千原ジュニア・ケンドーコバヤシ(10月)、中川家(11月)、陣内智則(12月)、タカアンドトシ(1月)、なだぎ武(ザ・プラン9)(2月)。そして特別招待枠としてパンクブーブー(『M-1』09年王者)、東京03(『キングオブコント』09年王者)、あべこうじ(『R-1』10年王者)の3組、および敗者復活戦勝者のはんにゃ。同大会の模様は、日本テレビ系で生中継された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000009-oric-ent
http://career.oricon.co.jp/news/74488/

放送は私も観ました。
あの中では、NON STYLEの優勝は妥当かなと思いました。

ただね・・・
賞金の1億っていうのは高過ぎません?

私は業界内でのバランスは大切だと思っています。
これまでお笑いの最高の栄誉とされたM-1が1000万円。
キングオブコントも1000万円。
ピン芸のR-1は500万円。
つまりうまくバランスが取れていたわけです。
そこにM-1の10倍の1億というのはどうなんでしょうか?
M-1等の価値も落としてしまいかねません。
お笑いだけではない、芸能界全体のバランスもを壊してしまっています。

ソフトバンクもその企業力をアピールしたいのはわかるんですが、
お笑い賞レースに参入するのであれば、他とのバランスも考慮しないと。
第一このご時世で、無駄遣いも甚だしい。
逆に企業イメージを落としはしませんか?

ついでに言うと、NON STYLE優勝が妥当とは言っても、
果たしてあれが1億も手にする程の内容か?
と問われると、私にはとてもそんな価値のあるコントだとは思えません。
| cosmoreward | 芸能界 | 22:09 | - | - | pookmark |
沢尻エリカ「6か条撤回しない」
 女優の沢尻エリカが16日、約2年半の充電期間を経て仕事復帰を果たした。都内で行われたエステサロン『たかの友梨ビューティークリニック』新CM発表会見に出席すると、冒頭の数秒間、深々とお辞儀。緊張の面持ちで息を整える場面も多々見られ、時折目に涙を浮かべながら率直な思いや今後について語った。写真撮影時には笑顔もはじけ、完全復活をアピールした沢尻は、司会とのやりとりのみで心境を語ったが、降壇間際に報道陣から飛んだ矢継ぎ早の質問にも急遽対応。自身の取材に関して報道陣に求めた「6か条の誓約」については、今後も撤回しないことを明言した。以下は主な一問一答。

冒頭に沢尻自らあいさつ

「みなさま、本日はCM記者会見にお越しいただき、誠にありがとうございます。何を伝えればいいのかずっと考えていました。こうしてメディアのみなさまの前に立つのは2年半ぶり。正直、不安もありますが、どうか温かく見守っていただければ嬉しく思います。まず、今回の始動に関しまして大きな物議を起こしましたこと、大きなご迷惑をおかけしました。そのことに関してとても残念に思っております。ですが、今日、このCMをみなさまに自信を持って届けたいという気持ちでいっぱいです。人としてまだまだ未熟ではございますが、こんな私でも支えてくれるスタッフ、そしてどんな時でも見守ってくれる家族、そしてファンのみなさま、本当にありがとうございます」(改めて深々とお辞儀) 

――CMにはどんな思いを込めた?
「まさに“解禁”ですね。このために体を作ったし、トレーニングやたかの友梨さんのエステを初体験しました。私の中で意識したのはただ細い体ではなく、自分が自分を好きになれる体作りでしたね」

――CM撮影にはどんな気持ちで臨んだ?
「撮影現場では緊張どころか、あまりの楽しさに興奮した。やっぱり表現することが自分は本当に好きなんだと。私にはこれしかないんだなと。撮影が終わった後も興奮して眠れない夜でした」

――今後、どんな活動をしていきたい?
「今後は今までできなかったことに挑戦していけたら。もちろん役者としても幅広く役をこなしていけたらと思う。みんな待っていてくれてありがとう。私は本当に表現することが大好きだし、これからもっといい作品を自信を持って届けていきたい」

――(降壇間際に報道陣の質問殺到)今回の6か条の誓約についての騒動についてどう思っている? 撤回はしないのか?
「想定外のこと。今回、再スタートに関して多くの方がご協力してくださっています。今回のことに関してはスタッフが私のことを考慮したので、想定していなかった。6か条は撤回しないです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000020-oric-ent
http://beauty.oricon.co.jp/news/74355/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/369354/

今回の一連の報道とそれに対する反響から、
この人の好感度の低さが際立っていたなという感じです。

表現することが好きで、続けていきたいと思うのは勝手ですが、
役作り以外のところで”我”を表現するのは控えないと、
天職から本当に転職しなければならなくなりますよ。

エリカ「誓約書要求」が波紋
不規則な生活から体を守るダイエット法
| cosmoreward | 芸能界 | 18:18 | - | - | pookmark |
エリカ「誓約書要求」が波紋
 女優の沢尻エリカさん(23)が芸能界に復帰することになり、マスコミに突きつけた要求が波紋を呼んでいる。都合の悪い記事を書かないことへ署名を求め、違反すれば、高額賠償例もあるスペインで訴訟を起こすというのだ。

  「広ク会議ヲ興シ万機公論ニ決スヘシ」

 明治政府が明治元年に天皇の名で宣布した「五箇条の御誓文」の一つだ。それに引っかけたのか、東京スポーツが2010年3月4日発売号で、沢尻エリカさん側がマスコミに要求した条項を「6箇条のご誓文」として紹介している。

■プライバシーを許可なく公開しない、など6箇条

 それによると、エリカさん側は、取材に応じる条件として、次のような項目を挙げた。

  1. 沢尻の情報や声明を伝える場合、わい曲や、誤解を招く事を避けること。
  2. 情報を公開する前に、その信ぴょう性を十分確認し、根拠のない噂話は一切公開しないこと。
  3. 一方的か屈辱的な表現や侮辱的表現を、沢尻やその家族(先祖・子孫や配偶者を含む)に使わず、彼らの名誉を棄損するようなコメントはしないこと。

 残りの3箇条は、プライバシーを許可なく公開しない、不明確あるいは有害な記事は訂正する、本人や家族の私生活を撮影したものを入手したり許可なく記事にしたりしない、だ。さらに、6箇条を破って法的手段が取られたときは、スペインの法律に従うことも求めている。エリカさんが同国に個人事務所を設立したこともあるらしい。

 エリカさん側は、これらの誓文にサインしなければ、3月16日の復帰会見後に発表する公式サイトの情報を見られないというのだ。誓文は日本語とスペイン語で書かれており、同意書を送れば、パスワードを教えるとしている。

 また、スポーツ報知の5日付記事によると、復帰会見では、質疑応答が予定されておらず、会見後にサイト上で質問を募って回答する異例のスタイルになるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000005-jct-soci
http://www.j-cast.com/2010/03/05061746.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/365521/



まったく常識はずれの要求です。
あの例の会見での態度といい、その他一連の言動、今回の要求、
やはりこの人はまともな感覚の持ち主ではありません。
一体何を勘違いしているのか。しかもこの年齢、キャリアで。

確かにマスコミ報道には根も葉もない、又は余計な尾鰭が付いたものが多いのも事実です。
それを嫌っての要求なのかもしれないし、それはそれで理解できるのですが、
このような脅迫めいた勘違い要求には、マスコミは応じるべきではないと思います。
ますます勘違いが激しくなるでしょうね。

一連の騒ぎもあり、この人の世間でのイメージは地に落ちていると思われます。
おそらく擁護するのは、ほんの一部のファンだけでしょう。
別にこんな人を切ったところで、マスコミは痛くも痒くもないのではないでしょうか。

 
| cosmoreward | 芸能界 | 06:40 | - | - | pookmark |
小沢健二 13年ぶり全国ツアー
小沢健二がライヴ活動を再開し、13年ぶりにコンサートツアー「ひふみよ」を5月より開催することが発表された。

今回発表された日程は5月20日(木)神奈川県民ホールを皮切り、6月25日(金)福岡サンパレスまで13公演。チケット発売の詳細などは各地のチケットサービスにリンクされているが今のところ未定となっている。

このライヴツアーに合わせ特設ツアーサイト(hihumiyo.net)が本日オープンし「小沢健二に聞く 2010_01_19」と題した34ページにわたるインタビューが掲載され、ここ数年の空白期間のことや、コンサートツアーやツアーメンバー、さらにはタイガー・ウッズやマイケル・ジャクソンなどの最近の話題などが語られている。この充実したテキストは1月26日さらに続きが掲載される予定。

インタビューで小沢健二は、今回のツアーがアルバム『ライフ』のリリース前後の94年から96年のツアーメンバーを中心に構成されライフ期のアナログ感を再現した内容になる事も語っており。中西康晴、中村キタロー、木暮晋也、真城めぐみ、スカパラホーンズ、沖祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)、及川浩志、また当時のツアーメンバーで99年に他界したドラマーの青木達之の後任として白根佳尚が参加することも明らかになっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000004-lisn-musi
http://listen.jp/store/musicnews_28870_all.htm

先日、小澤征爾さんのガン報道の時、
「そう言えば、小沢健二さんはどうしているのかな?」
と久し振りに彼のことを思い出しました。
(小沢健二さんは、小澤征爾さんの甥)

ネット上でも彼の復帰を喜ぶ声は多いようです。
実際の大ヒット曲といえば「カローラ兇砲里辰董彗勝⊃曲くらいなものでしょうが、知的でセンスある振る舞いやファッション、そしてわかりやすく個性的な音楽を支持する人は多かったということでしょう。
今後の活動にも期待されます。
| cosmoreward | 芸能界 | 18:05 | - | - | pookmark |
芋洗坂係長が「地元」に陳謝
 お笑い芸人・芋洗坂係長が17日、東京・六本木の芋洗坂で開催された『六本木芋洗坂リニューアル記念新春芋ころがし大会』に招かれ、「勝手に芸名に使ってすみません」と地元の人々に陳謝した。地元町会(日ヶ窪親和会・六本木町会)からは「PRをしてくれた」とサプライズで感謝状が贈られ、芋洗坂係長は「お墨付きをいただけたってことですね」とニンマリ。調子に乗って、商品開発に意欲を見せると「勝手に商品を作らないでください」と釘を刺された。

 実は芋洗坂係長には、すでに勝手に芋焼酎『芋洗坂』を作ってしまった“前科”がある。「お世話になっているお店がたくさんある」という芋洗坂係長だが、公式に当地を訪れたのは今回が初めて。恐縮しながら、正月休みの間に107キロにまで増量し、締まった体を精一杯動かしながら、歌舞伎町でボラれた歌や六本木のキャバクラ嬢の歌など持ちネタを披露していた。

 同イベントは、芋洗坂のリニューアルを記念したもので、芋煮汁や蒸かし芋などとともに、芋焼酎『芋洗坂』も振舞われた。また、200キロのじゃがいもを坂の上から転がす“芋ころがし”も行われ、転がっている暇もなく、訪れた人々の間で壮絶な争奪戦が繰り広げられた。

 六本木交差点から続く緩やかな坂道の芋洗坂は、六本木ヒルズと東京ミッドタウンという東京の名所をつなぐアクセス道路として、近年通行量が増していることから、歩行環境の向上と景観の改善を図って、歩道拡幅や電気・通信設備の地中化を行った。うどん坂と交わるスポットにはウッドデッキとシンボルツリーの楠が植えられ、オシャレな雰囲気に一変した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000005-oric-ent
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/72521/full/

最近は”お笑い系タレント”のことを総称して”芸人”と呼ぶという風潮があります。
当のタレント本人もまた自分たちを”芸人”と自称しているようです。
このような”芸”の無いタレントばかりが、最近のバラエティ番組を占拠している中にあって、
この芋洗坂係長のような”芸人”を見ると、つい応援したくなります。
本当に面白い芸人さんだと思います。
| cosmoreward | 芸能界 | 18:30 | - | - | pookmark |
M-1 笑い飯ら8組が決勝進出
 年末の風物詩となった漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2009』の決勝進出8組が7日、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。東京ダイナマイト、ナイツ、南海キャンディーズ、ハライチ、ハリセンボン、パンクブーブー、モンスターエンジン、笑い飯に、当日決定の敗者復活組を加えた9組で20日に優勝が争われる。M-1常連の笑い飯はこれで8年連続の決勝進出、初の2連覇を狙うNON STYLEは敗者復活戦に望みを託す形となった。

 この日の会見では勝敗を大きく左右するネタ順を決める公開抽選が行われ、以下のとおりに決定。大会委員長の島田紳助は「あっという間に1年過ぎて、M-1の季節がやってきた。スターの入り口です。優勝した瞬間に給料は10倍、吉本の場合は1.8倍でしょう。ぜひ、敗者復活には負けないでください」と出演者らにエールを送った。

 今回がラストチャンスとなる笑い飯の西田幸治は「毎回、『今年の出来は〜』って聞かれる。ボジョレー・ヌーヴォーみたい。対策は、もう8回出てるのでね、わかってます。大きな声でボケることです!」。相方の哲夫も「NON STYLEが上がってきたら、連覇阻止しようってなるけどいないのでね」といささか消化不良気味にコメントした。    (以上ニュース記事の一部)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000005-oric-ent

「M−1グランプリ」、本当にすっかり年末の風物詩となりましたね。
もう9年目を迎えるというのに、毎年挑戦者が増え続けているのは凄いことだと思います。
私も毎年楽しませてもらってます。

「M−1」といえば”笑い飯”ですね。8回連続で決勝進出。
ほぼ毎回優勝候補とされながら優勝を逃してはいますが、毎年挑戦して必ず決勝へ進出しているというのは、ある意味優勝することより難しいことかもしれません。
現に昨年の優勝者”NON STYLE”は、今年は準決勝で敗退していますし。
しかし優勝することにこそ価値がある大会ですから、”笑い飯”には悲願達成という形でラストイヤーを飾ってもらいたいですね。

ただ、当日はそういう空気が会場にも漂うでしょうね。
審査員には慎重な審査をお願いしたいです。

今年のメンバーで個人的に好きなのは”ハライチ”。
”笑い飯”顔負けの個性的な漫才が気に入っています。

M-1『敗者復活戦』が初の地上波全国ネット生放送
| cosmoreward | 芸能界 | 16:30 | - | - | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
1人エッチ用のサプリメント??
AT-30(エーティー30)【アメリカヤ】
”飲む水晶サプリ”完全無料試供
【完全無料】世界初!飲む水晶サプリ活性珪素水溶液【リンクスモール】
こっそりHIV検査
【HIV(エイズウイルス)抗体チェックキット】 匿名で受けられる検査です!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ