今日の気になるニュース



<< 振り込め 暴力団名乗る新手口 | main | エリカ「誓約書要求」が波紋 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
俳優らがホーム転落男性救出
 4日午後9時10分頃、東京都港区北青山の東京メトロ銀座線表参道駅のホームで、71歳の男性が線路に転落し、ホームにいた俳優の池田努さん(31)と会社員の秋山佳範さん(23)が救出した。

 東京消防庁によると、男性は後頭部を打って病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 同庁などによると、転落に気づいた乗客がホームの非常停止ボタンを押し、池田さんと秋山さんが2人で線路に飛び降り、男性をホームに引き上げた。ホームには医師も居合わせ、応急処置をしたという。男性は酒に酔っていたという。

 当時、渋谷行きの電車が約420メートル手前まで接近していたが、非常停止信号を受けて緊急停止。東京メトロによると、影響は数分遅れにとどまったという。

 池田さんは石原プロモーション所属で2000年にデビュー。「西部警察スペシャル」(04年)などに出演した。池田さんは「当然のことをしただけ。大きなけががなく安心した」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000697-yom-soci

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100305-OYT1T00697.htm?from=main3

「当然のことをしただけ」
カッコイイですね〜。
確かに当然のことなのかもしれないけど、いざその場に居合わせると、
なかなかそうはいかないような気がします。
咄嗟に非常停止ボタンを押した乗客の機転の良さも誉めるべきでしょう。

ちょっとお恥ずかしい話、
滅多に電車等利用しない私は、ホームに非常停止ボタンがあることすら知りませんでした。
そういう意味でも、このニュース記事に触れたのは良かったと思います。

| cosmoreward | 事件・事故 | 16:02 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:02 | - | - | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
1人エッチ用のサプリメント??
AT-30(エーティー30)【アメリカヤ】
”飲む水晶サプリ”完全無料試供
【完全無料】世界初!飲む水晶サプリ活性珪素水溶液【リンクスモール】
こっそりHIV検査
【HIV(エイズウイルス)抗体チェックキット】 匿名で受けられる検査です!【【アルバの郵送検診キット】自宅でカンタン、健康チェック!】
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ